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ジャイアント

身体の大きさゆえに動きは鈍重だが、肩に担いだ大型のキャノン砲は、
建築物に対して威力抜群で、対建物を得意とする召還獣。

このページでは、そんなジャイアントの召喚条件と運用法を説明します。

ジャイアントの召喚条件について

ジャイアントの召喚には、クリスタルが30個必要で、
召喚はウォークラフトより行います。

ウォークラフトの建築には、クリスタルが20個必要で、
召喚はウォークラフトを建築した後に出ることになります。

ウォークラフトは、HP・守備力が高く
立て直すことが出来るため、あまり敵に狙われることが少なく、
建築は基本的に自軍拠点と前線の中間地点に建築します。

ジャイアントのメリットとデメリット

ジャイアントのメリットは、大きく分けると3つあります。

1.建築物に対して、大ダメージを与えられる
ジャイアントの持つ、ストロングキャノンは、
建築物に1000以上のダメージを与えることができます。

このストロングキャノンは少し特殊で、
建築物の根元(地面)に撃つと、直撃+爆風で2HITします。

建築物に撃った事あるけど、1HITしかしなかった・・・。
っと言う方は是非やってみてください。


2.遠距離から建築物を攻撃できる
先ほど紹介したストロングキャノンは、遠距離攻撃です。
つまり、離れた場所から敵の建築物を破壊できる優秀なスキルです!

領域によって勝敗が変わるFEZにおいては、とても重要な役割を果します。


3.HPが多い
ジャイアントのHPは5,400と多く、タフです。
そのため、敵の召喚を倒すための囮として出す場合もあります。

※囮ジャイアントの例
ジャイアントを召喚して、敵ナイトに攻撃をさせる。
攻撃してきた敵ナイトにカウンターをいれて、敵ナイトを倒す。


【注意点】
ジャイアントは移動速度が遅い召喚獣です。

『 前線が押せてる!建築物折れるチャンス!召喚だっー! 』
と、召喚しても前線につく頃には、戦況が変わっている可能性があります。

そのため、「 この後、押すだろう! 」というタイミングで召喚します。
目安としては、押されていてカウンターをしそうな時。
レイスやキマイラを召喚した時に同時に出すのも有効です。

また、ジャイアントに限っては方向キー+ジャンプで約1.5倍の速度で移動できます。
移動の際は、ジャンプ+方向キーで移動でしましょう。

ジャイアントもナイトと同じで、歩兵に対しては無力なので注意!

ジャイアントの役割とは

先ほども書いたように、敵建築物の破壊!
これに尽きます。

また、もうひとつの役割としては、
先ほど書いた囮としての使用になります。

召喚数の目安は、1〜2体が目安です。
※MAPや戦況によっては3体出たりもします。


前線の流れを把握できるようになれば、役割を果しやすくなります。
敵の建築物を破壊して、領域を奪ってしまいましょう!




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